2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

標識

こんばんは。 日付が回ってしまいました。 今日は用事があって11時半ごろに帰ってきました笑笑 今日はまた前回とはちょっと違った看板の意味を紹介していきたいと思います。 これには2つ看板がくっついていのですが、まずは上の方、、、 朝の7時から10時と…

VISAって何???

こんばんは。 もうすぐで4月も終わりですね。 今日はVISAって何?について書いていこうと思います。 私は大学4年の6月までVISAがなんなのか知りませんでした。(笑) VISAとは日本語で言うと査証というもので、入国許可証のような役割を果たします…

バスに乗ろう!

みなさんこんばんは。 今日の1日はどんな1日だったでしょうか。 今日のブログでは、バスの乗り方(アデレード編)について紹介していこうと思います。 まず、私はオーストラリアに渡航してきたときは個人的に車を持っていなかったし、シティーまで一本で行…

こんばんは。 今日はウーバーを使ってみたお話をしたいと思います。 今日はシティにある学校に用事があったのですが、仕事が思いのほか終わらなくて、時間がぎりぎりになってしまったので、ウーバーを使いました。 っていうかシティに車止めるスペースがたく…

国民の祝日

今日は以前紹介したようにAnzac Day といってオーストラリアでは祝日となっております。 そのためほとんどの仕事はお休みですね。 つまりお店も空いていません(笑) なんか日本と違ってはっきりしているし、それが当たり前の文化もまたいいなと思いますね。 …

駐車の看板

おはようございます。 今日のアデレードは非常に天気がいいです。 昨日は完璧に寝落ちしてしまいました。ナマケモノです。 今日は、朝からビーチに来ています。 すごく人も少なくて、非常に気持ちいい朝ですね。 車でビーチまで来たのですが、オーストラリア…

自転車に乗ろう

おはようございます。 今日は予定まで少し時間があるので、今からブログを書いていこうと思います。 みなさん日本で自転車に乗ったことがあるでしょうか?? 大半の人はあるかもしれませんね。 私が小さい頃は普通にどこででも自転車が通れるルールだった気…

Anzac Day とは

みなさんこんばんは。 今日はFridayですね。 明日、明後日はやっと休みといったところでしょうか??? 私は休みが今週はありませんが月曜日は祝日なので仕事は休みです。 やっとゆっくりすごせるかなと思います。 それはさておき、日曜日と月曜日はAnza…

今日のつぶやき

こんばんは。 本日は朝、夜と雨のアデレードでございます。 なんか最近天気悪い日が多いし、めちゃくちゃ寒いので冬が来そうな予感です。 本日は有益な情報というよりは私の記録の意味で適当に文章を書いていきたいと思いますので、時間つぶしたい方は是非読…

仕事探し in アデレード

みなさんこんばんは。 今日は仕事の見つけ方について紹介していきたいと思います。 私は仕事について非常に苦い経験があります(笑) (自分のせいなんですけどね) まず私の仕事の経歴についてですが、オーストラリア渡航当時は3カ月くらいは仕事しずに暮ら…

ねずみ????

こんばんは。 たった今非常にビビることが起きたのでそれをブログに記録しておこうと思います。 結論は家の中にネズミがでたことです。 全然うれしくないです正直言って。 というよりビビり過ぎて体が固まりました。 1週間ほど前のある朝に私は早朝に起床し…

Cafe inn Adelaide

こんばんは。 今日はアデレードのカフェについて書いていきます。 アデレードには数えきれない数のカフェがあります。 アデレードで有名で定番のカフェは「CIBO」です。これはスタバと同じような感覚で、至る所に展開されています。 アデレードに来る際はぜ…

悩み

こんばんは再び、、、。 今回はしょうもないブログになると思いますので、読みたくない方はぜひ飛ばしてください。 最近は非常に忙しすぎて充実の一言しかありませんナマケモノです(笑) 忙しけりゃいいってもんでもないのですが、いろいろやることがあって忙…

物価の違い

こんばんは。 非常に残念なことに、途中まで書いていた記事が消えてしまい昨日は投稿することができませんでした。 本当は渡航の際に持っていくべきものというテーマで書いていたのですがすべて消えてしまったので、今回は手短に物価の違いについて書いてい…

早起きなナマケモノ

おはようございます。 ただ今のアデレードの時刻は5:13amです。 ナマケモノは非常に規則正しい生活を心がけています(笑) 寝るのは大体10時前後から遅くても11時には寝るようにしていますね。 起きるのはまちまちですが5時に起きれると最高です。 で…

アデレード3大スーパー

こんばんは。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日はアデレード3大スーパーを紹介します。 3大スーパーとか言ってますが、ほかにももちろん大きな会社あります。 個人的にこの3つは最強だと思っているので、個人的な見解と思ってください(笑) ①COLE…

アデレードアウトレット(Harbour Town)

みなさんこんばんは。 今日もブログの時間がやってまいりました。 本日のお題はアデレードにあるアウトレットについてです。 アデレードにあるアウトレットはハーバータウンと呼ばれています。 グーグルやサイトで検索するときはハーバータウン(Harbour Tow…

サマータイムって何??

再びこんばんは。 本日2回目となりますが、今回はサマータイムについてご紹介します。 一般的には日本とアデレードの時差は30分で、アデレードの方が早く進んでいます。 つまり日本が朝の7時の時アデレードは7時30分ということです。 シンプルですね…

気候ってどんな感じ??

こんばんは。 昨日は投稿できませんでした。言い訳をさせてください。。。。 本当に疲れていて頭からブログのことを完璧忘れてました(笑) 時間がなかったというのはうそになるので時間を睡眠に費やしました(笑) 気を取り直して本日は2コマ投稿します!! 今…

英語喋れなくても飛んじゃえ!!

こんばんは。 今日もブログの時間がやってまいりました。 今回はですね、海外で生活するのにどれぐらい英語力いるの?って話をしたいと思います。 こんな題名でブログを書くなんてあなたはどんくらいしゃべれるんや??って思ったと思います。 安心してくだ…

生活費ってどんくらい??

こんばんは。 なまけものです。。。 今日は生活費について書いていきます。 まず、オーストラリアと日本では当たり前ですが物価が違いますよね。 今現在(2021年4月10日午後10時)のレートで$1=83.59円となっています。 これは慣れるまでいまい…

オーストラリアで車を買う???

こんにちは。 今日はとてもいい天気のアデレードです。 Fridayということで仕事も早く終わりました。 今回は車の買い方について書いていこうと思います。 アデレードに来る前は私はまだ学生だったので、日本で自分自身の車を買ったことがありません。そのた…

Adelaide交通事情

こんばんは。 今日はアデレードの交通事情について書いていきたいと思います。 今回は主に車について書いていきます。 ・車 アデレードは比較的車を必要とされる地域であると思います。もちろん車なしでも生活はできますが、出勤や外出の際に車を持っていた…

初投稿(祝)

こんにちは。 アデレード在住3年目となったナマケモノ(仮名)です。 長い間ブログを始めたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せていなくてやっとブログ開設をすることができました。 ブログを始めた理由はすごくシンプルでただただ海外の情報だった…