Anzac Day とは

みなさんこんばんは。

今日はFridayですね。

明日、明後日はやっと休みといったところでしょうか???

私は休みが今週はありませんが月曜日は祝日なので仕事は休みです。

やっとゆっくりすごせるかなと思います。

 

それはさておき、日曜日と月曜日はAnzac Dayといってオーストラリアでは祝日となっています。

これはどんな祝日なのか、、、

それを今回は紹介していきたいと思います。

 

この祝日はオーストラリアとニュージーランドにとって非常に大切な祝日となっております。

 

これは第一次世界大戦で国家に身を捧げなくなった方々への追悼をする日です。

 

ANZACとはAustralia and New Zealand Army Corps(オーストラリア、ニュージーランド連合軍)の略です。

 

このAnzac Dayではポピーの花を町中に咲かせ、軍服を着ることが主流だそうです。

 

オーストラリアの歴史を知ることもまたいろいろな発見やおもしろさがありますよね。

ぜひこの週末の祝日をしっかり肌で感じていただけたらと思います。

私も街に行ってみようと思います。

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

ナマケモノ