国民の祝日

今日は以前紹介したようにAnzac Day といってオーストラリアでは祝日となっております。

そのためほとんどの仕事はお休みですね。

つまりお店も空いていません(笑)

 

なんか日本と違ってはっきりしているし、それが当たり前の文化もまたいいなと思いますね。

ただ店が開いてないことを頭に入れて先に買い物をしておかないとあれがない、これがないってなりかねませんね。

 

私はそんなことしょっちゅうおきます。

 

すべての店が完璧に閉まるわけではないので、空いているお店を探していくのもいいと思います。

 

ただとても物価が高いと思いますが(笑)

 

っていうことで今日は私にとっても休みの日なのでゆっくりいい時間を過ごしていきたいと思います。

 

日本のみなさんはもう少しでゴールデンウィークだと思うので、頑張ってください。

オーストラリアには存在しない長期休暇なので非常にうらやましいです。

 

それではまた明日。

 

ナマケモノ