2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセントの形

こんばんはー。 もう本当に寒すぎるアデレード です。 寒すぎて本当に何も手につきません。笑笑 今日はコンセントについて紹介しようと思います 日本のコンセントはまっすぐ「この字型」だと思います。 しかしオーストラリアのコンセントは「ハの字型」です…

5時

ご無沙汰しております。 しばらくの間ブログを書いていませんでした。 今日は日曜日なのですが、私はオーストラリアのスーパーが休日になると5時に閉まるということに悩まされております。 最近は仕事が忙しく土曜日も出勤しているのですが、仕事が終わった…

ご飯屋さん

こんばんは。 今日は猛烈に寒いアデレードです。 日本から始めてオーストラリア来るときはあーもうしばらく日本食食べれないんかーとか考えながら来たのを今でも覚えてるけど、今思えば普通に日本食めちゃあった ってことで今日の日本食屋さんはチャーチルセ…

Ps4

こんばんは。 昨日the good guys という家電屋さんにいってきたのですが、ここのお店の話をします。 ここの家電屋さんは普通の家電屋さんで、洗濯機、冷蔵庫、テレビなどとりあえず基本的にはなんでも揃っています。 ここでゲームを買おうと思ってきたのです…

セルフレジの進化

こんばんは。 今日は日曜日なのですが、スーパーが5時で閉まってしまうので、慌てて4時40分くらいに買い物に行ったらなんと、セルフレジが進化していました。 セルフレジは日本にもあるようなセルフレジを想像すると思うのですが、それももちろんスーパーな…

はじめ

こんにちは。 今日はとあるラーメン屋さんに行ってきました。 その名もHajime!!! 最近オープンしたばかりの綺麗なお店です!! ラーメンだけではなくて丼物やサイドメニュー(餃子など)もあってとてもおいしくてアットホームなお店です。 今はコロナで規…

美味しい食べ物

こんにちは。 今日はダラダラしていたナマケモノです。 前に鍋食べれるよって話したと思うんですけど、、、その鍋に入れたら最強に美味しい食べ物を1つ紹介します。 アデレードで一番最初に食べた時はこんなにやみつきになるなんて思ってませんでした。 本当…

ナマケモノ車を買う

こんにちは。 昨日は非常にさぼりましたブログ(笑) 実はナマケモノ車を買おうとしています(笑) 車を買うって言っても新品ではなくて6000ドルくらいで中古で20万キロ以下の車を買いたいといったところですね!! なんで車が欲しいかというと、まず今乗…

T2

おはようございます。 今日も気持ちのいい朝ですね。 今日はT2について書いていこうと思います。 ところでみなさんT2って知っていますか??? 聞くところによると最近大阪にも上陸したなんて話を聞いたのですが、、、 簡単に言ったらTeaのお店ですね。 Tea…

アジアコーナー

こんばんは。 スーパーマーケットのアジアコーナー紹介です。 写真で見た方がパッとするかと思いますので、写真を載せておきます! これは三大スーパーの一つのWoolworths のアジアコーナーですね! どこのスーパーにも必ずアジアコーナーがありますが、少し…

寿司ハブ

こんばんは。 今日はバーンサイドのショッピングセンターに行ってきました。 ここにある寿司ハブというお店のお寿司は非常に美味しいです。 この店舗はたくさんの場所に展開されています。 Cityや郊外にも沢山あります。 ここの寿司屋は個人的にはお勧めでき…

ただでフルーツを食べれる???

おはようございます。 いい朝ですね。。。 今日はスーパーでよく見かけるアレについて書いていきます。 大体どこのスーパーも入り口付近って野菜だったり果物だったりすると思うんですけど、そこの一角にこんな感じのスペースがあると思います。 これは大人…

Alla pana pasta

こんばんは。 今日はパスタの種類について以前頼んだものを紹介していきます。 マルゲリータとか、カルボナーラとかミートパスタとか、そんな名前のパスタはみんなも知ってる日本のやつと同じです!! ですが、今回は別のパスタにチャレンジしてみました! …

アデレードのファミリーマート

こんばんは。 今日はアデレードにあるファミリーマートについて紹介していきます。 ファミリーマートって聞くとコンビニをイメージすると思いますが、日本のコンビニとは全く違います。 全く違うといっても明らかに似せてきている気もしますが、、、、、。 …

鍋の季節?

こんばんは。 と言いつつもうすでに日付が変わっていますね笑笑 最近はだんだんと寒くなってきたアデレードです。 毎週末鍋を食べています笑笑 オーストラリアでも鍋をすることはできます アジアスーパーに行くと、大体鍋の材料は手に入ります。 もちろん日…

こんばんは。 今日はですねー あまり嬉しくない報告です。 報告というか、あるあるな話です笑笑 オーストラリアはとりあえず鳥がありえないくらいの量います笑笑 それで、今までに4回家を引っ越したのですが、どこにいっても洗濯物に糞をされます。 これはね…

お寿司屋さん

みなさんこんばんは。 本日は働くらとこについて少し紹介しようかなと思います。 オーストラリアにきて、もしかしたら、英語があまり得意ではないもしくはあまり喋れないってことで、なかなか仕事が見つからないこともあると思います。 そーいう時まず、寿司…

外食

こんばんは。 今日は本当に仕事頑張ったので、ご褒美にアデレードにある美味しいご飯屋さんに来ました。 仕事頑張ったって言っても、、、当たり前なんですけどね とりあえず仕事終わったのがいつもより遅かったので、着替えて弾丸きました。 私たちはここの…

こんばんは。 とうとう冬が来たような寒さのアデレードです。 今日はオーストラリアのアリについて書いていきます。 オーストラリアにはやばいくらいのアリがいます。 やばいくらいというのはどんくらいかというともう本当に言葉で表しきれないくらいです。 …

こどもの日フェスティバル

こんばんは。 今日はアデレードではこどもの日フェスティバルというものが行われていました。 こどもの日フェスティバルとは日本人コミュニティでいろいろなお店やイベントを出店して会場を盛り上げるものです。 入場料は1人2ドル、家族だと1家族4ドルと…

いろいろな人がいますよね

こんにちは。 やっと土曜日が来たと思ったらもう半日潰れてしまいました。 今日はアデレードにあるコストコに行ってきたのですが、オーストラリアに来てからこれってどうなのー??って思うことが多々あるので紹介していきますね。 日本は他人に気を使えるし…