こどもの日フェスティバル

こんばんは。

今日はアデレードではこどもの日フェスティバルというものが行われていました。

こどもの日フェスティバルとは日本人コミュニティでいろいろなお店やイベントを出店して会場を盛り上げるものです。

 

入場料は1人2ドル、家族だと1家族4ドルとなっていますので、もし来られる際はみんなで来ることをお勧めします(笑)

 

どんなお店があるのかは毎年違うのですが、大体空手をしているところや、お餅つきをしているところもあります。あとは、服を売っていたり、飲食店が出店していたりするそうです。今年はサッカーチームがキックターゲットなんかもしていました。

 

毎年すごく盛り上がるみたいで、1万人近く出入りするという話も聞きました。

 

これは毎年5月の第一日曜日にやっているみたいなので、もし興味がある方はまた来年行ってみてほしいなと思います。

 

もしくはお店を出したい方はぜひ応募してみるといいかなと思います。

 

応募したら必ず出店できるわけではないみたいですが、抽選だったりその時の状況でどうなるかはわからないみたいですが、より個性がある店は出店できると思います。

 

いろいろな輪が広がり、情報のたくさん得られるビッグイベントだと思いますので、来年ぜひ参加してみてください!!!!

 

ナマケモノ