こんばんは。

とうとう冬が来たような寒さのアデレードです。

今日はオーストラリアのアリについて書いていきます。

オーストラリアにはやばいくらいのアリがいます。

やばいくらいというのはどんくらいかというともう本当に言葉で表しきれないくらいです。

 

しかも日本のアリみたいにちっさくなく、めちゃくちゃ大きいんです。

日本のアリの2倍とか3倍くらいありそうな勢いです。

 

そのせいか噛まれたときはめちゃくちゃ痛いです。

 

オーストラリアには危険なアリがいます。

赤色のアリです。

このアリに噛まれると死ぬ危険性もあるそうです。

なので、アリがいっぱいいるところでは細心の注意を払ってください。

 

私も普通のアリに噛まれたことがありますが、痛いです(笑)

 

忠告の意味も込めてですので是非気を付けてください。

 

おやすみなさい。

 

ナマケモノ