いろいろな人がいますよね

こんにちは。

やっと土曜日が来たと思ったらもう半日潰れてしまいました。

 

今日はアデレードにあるコストコに行ってきたのですが、オーストラリアに来てからこれってどうなのー??って思うことが多々あるので紹介していきますね。

 

日本は他人に気を使えるし、やっぱりなんかすごい良く言ったら優秀だなーって感じがします。

 

あまり広くない通路であのコストコの大きなカートを持ったおばさんが話し込んでいるなんて当たり前だし、どこうとする素振りなんて一切ないですからね、、、。

 

それが当たり前なところも否定しないけど、やっぱり日本で生まれ育った身からするとなんだかストレスがかかる買い物になりますね(笑)

もともと買い物が好きではないのですがね(笑)

 

他にも日本でもあるのかもしれませんが一度手に取ってカートに入れたものを普通に意味の分からない全く関係のない棚に戻してあったり、、、、

 

冷蔵物が常温のところにあったりしますからさすがに、、、、大丈夫なのでしょうかね???

 

不思議なことがたくさんおきます。

 

オーストラリアでは日本で当たり前と思ったことが当たり前じゃ無さ過ぎて本当に混乱するというかいろんな意味でカルチャーショックを受けますね。

 

もちろん悪い意味だけではなくいい意味でもあります。

 

目があうとニコニコしてくれる人もいるし、How are you?は決まり文句だし!!フレンドリーなところは日本人よりも素晴らしいと思うし!!!

 

いろいろ人生においても人としても学ぶことがたくさんありますね!!!

 

日々勉強です。

 

 

ナマケモノ