気候ってどんな感じ??

こんばんは。

昨日は投稿できませんでした。言い訳をさせてください。。。。

本当に疲れていて頭からブログのことを完璧忘れてました(笑)

時間がなかったというのはうそになるので時間を睡眠に費やしました(笑)

気を取り直して本日は2コマ投稿します!!

今回はアデレードの気候についてです。

 

アデレードって本当に不思議な天気をしています。

アデレードだけじゃなくてもしかしたらオーストラリア全体がそうかもしれませんが私は他の地域に行ったことないのでまだわかりません。

もしほかの地域のことわかる方がいればぜひ教えていただきたいです(笑)

 

アデレードの季節は簡単に言うと日本の逆です!!

ざっくりと分けると、

3・4・5月=秋

6・7・8月=冬

9・10・11月=春

12・1・2月=夏

みたいな感じですかね。

 

でも冬なのに半そで着るくらい暑い(日差しが強い)日もあれば夏なのに長袖を着るくらい肌寒い日もあって本当に今の季節何?って疑問に思うくらい不思議です。

だから衣替えとか普通はあるけど、私の場合は基本的に完全に衣替えをしません。

というかできません。

 

他にも天気で言えば、めちゃくちゃ天気のいい日にいきなり雲行きが怪しくなって雨が降るってことも珍しくありません。

今日はその逆でめちゃくちゃ朝から天気悪くてお昼前に雨がザーって降っていたのにその1時間後には太陽が出るくらい晴れたり、、、。

そのおかげで今までは洗濯物の心配をしていたけど、もう気にするのを辞めました(笑)

気にしても収拾がつかないということがわかりました。

 

こんな感じでまとまりがないですがもしアデレードに来ようと考えてる方は季節等ぜひ参考にしてみてください。

短期で渡航する場合も気候は読めませんので夏でも長袖や上から羽織るものを持ってくるのをお勧めします。

ちなみにオーストラリアのお店は凍えるくらい冷房が効いていますのでご注意ください!

 

それでは次の回に移ります。

 

バイバイ

 

ナマケモノ