生活費ってどんくらい??

こんばんは。

なまけものです。。。

今日は生活費について書いていきます。

 

まず、オーストラリアと日本では当たり前ですが物価が違いますよね。

今現在(2021年4月10日午後10時)のレートで$1=83.59円となっています。

これは慣れるまでいまいちわからないかもしれませんが、私は単純に$1=100円と考えることが多いです(めんどくさいだけです(笑))

 

アデレードでは時給が$20(正社員)前後が基本で、最低時給も$19.84と高くなっているので必然的にお店で売られている商品も高くなるということです。

 

まずは生活するために必要な家の相場ですが、大体、週150ドル前後(1カ月600ドル)のシェアハウスが一般的となっています。安く済ますためにバックパッカーに止まる人もいますが、探せば安い家もあります。

 

車のガソリン代は日本より安いと思いますが、最近値段が上がってきています。

リッター117.9です。日本だとどんくらいなんでしょうかね??

 

後は食料品はお肉は$5~$10が普通です。卵は10個入りで$3.7と日本に比べて倍の値段ですね。。。もしこれの値段が知りたいなどあればぜひコメント欄で教えてください。とにかく日本より安い物はあまりありませんね。

 

外食費は大体安いところで$20(一人)前後ですね。だからあまり外食しない方が無難です(笑)

 

携帯電話のデータはプランがピンからキリまであるのですが、安ければ月で$15からあります。

 

だいたいこんな所ですかね??もっと細かい事をかみ砕いていくとたくさんかかってくるものがありますがそれはこれからのブログで知ることができます!!

 

ざっとこんな感じで今日はおしまいです。

 

素敵な週末を☺

 

ナマケモノ