アデレード3大スーパー

こんばんは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアデレード3大スーパーを紹介します。

3大スーパーとか言ってますが、ほかにももちろん大きな会社あります。

個人的にこの3つは最強だと思っているので、個人的な見解と思ってください(笑)

 

①COLES(コールス)

これはもう定番中の定番ですね。

大体これどこにでもある気がします。

とにかく規模がでかいし、とりあえずなんでも買えます。

何がいいってポイントカードあってそれ貯めたらお金に変えれたり、無料で商品もらえたりするってことですねーあとは普通にセールで1/2の値段つまり半額で買える時があってめちゃくちゃお得だったりします。

もちろんアジアコーナーあってそこでは日本のモノ味噌汁だったりそばだったりみりんとか料理酒も買えますよ。

 

②ウールワース(Woolworth)

これもめちゃくちゃ大きい会社ですね。

Woolworthはほぼほぼコールスと同じだけど、食材とかキッチングッズの数が豊富な気がします。

たまにWoolworthはカフェコーナーや寿司コーナーなどを設けている場所もあって違う雰囲気を味わえますよ。

このお店もコールスと同様半額になることがあるのでそーいうときにまとめて買うのがおすすめです。

 

③アルディ(ALDI)

これはオーストラリアではなくてドイツかどっかの会社ですかね?

昔そんな話を聞いたことがあります。

ここは何がいいかといいますととにかく安い。ほかのスーパーに比べてお店の規模は小さいのですが、おいてあるものはめちゃくちゃ安いですね。

後は、、、お店の中央に雑貨コーナーみたいなのが置いてあって毎週コロコロおいてあるものは変わるのですがなんか穴場スポットみたいに知る人ぞ知る掘り出し物が眠っていたりします。私はそこでロングスパッツを買ったりベストを買ったりしたことがあります。とても安いのになかなかいいものが置いてあります。

アルディのチラシを見て何日に雑貨が出るか載っているのでそれにああせて買いに行くことをお勧めします。

 

いかがでしたでしょうか??

今日はアデレードというかオーストラリアの3大スーパーについてでした。

私はこの三つに順位をつけることはできません。

なぜなら3つとも好きでよく行くからです。

もしまだ訪れたことがないところがあればぜひ行ってみてほしいと思います。

大きくは変わりませんがそれぞれの店に個性があって面白いと思います。

 

今日も読んでくださった方ありがとうございます。

それではまた明日。

 

ナマケモノ