初めてのお話

おはようございます。

現在時刻は5時50分。

なんでこんな早起きかというと、コインランドリーに来るためです爆笑

何日間も雨が続いて洗濯物が干せないのです😂

まぁそんなことは置いといて、先日あった話を紹介します。

私は仕事が終わって、そのまま用事があったため、いろいろなところをくるまではしらせていました。

気温も寒く、トイレに行きたくなったんですね。

でも、日本みたいにコンビニがないわけですから、立ち寄るトイレを探すのも大変というわけです。

で、ご飯を食べに行こうと思って、行きつけの店の近くまで来た時に、そのお店にはトイレがないことに気付きました。

私はやばいと思い、店に入る前にガソリンスタンドを探すことにしました。

しかし、、ガソリンスタンドですら、トイレがないこともあるのでヒヤヒヤしていきました。

すると男の人が1人レジにいたのですが、トイレある?って聞いて緊急なんだけどかりれる?って言ったら、奥に鍵のかかった扉があって、そこのキーを貸してくれました。

本当にここにトイレがなかったら終わりだったと思うと本当に奇跡的に借りれてよかったって思って、たった5ドルだけどチップをあげたんですね。

チップ精度があまり多くないオーストラリアなので、その人はえ?いいの?本当に?って言ってて、もちろん、助けてくれたからねって思いました。

彼はすごい嬉しそうにしていました。

それだけでこっちも満足ですね。

日本ではまったくもってないこのチップ精度ですが、こっちでは感謝を伝えるのにこーいう方法もあるんだよっていう紹介でした。

必ずやるというわけではなくて、自分が助けられたな、この人にすごい感謝しているって思ったときに少しの気持ちでもあげると、お互いハッピーになれるかなって思います!

ナマケモノ